2010年4月7日水曜日

Medicinal Växter その他

またしても海外です。
明日の早朝に来たかったのに、またしても満席。時間ぎりぎりに空港に到着し何とかセーフです。
本日のご紹介は
STIG LINDBERGの「Medicinal Växter」
これは訳すると「薬草」でしょうか?
実際この模様のカップやお皿が病院でも使われていたそうです。
(現在は使用されていないと思います)
薬草という名のお皿やカップ、そしてSTIG LINDBERGという
とにかく有名な人がデザインしたものが病院で使われるなんて素敵ですね。

以前購入したこの陶板が素敵だったので

これも購入。
いつかLISA LARSONのGAMLA STANも手に入れたいものの
お値段が・・・・・・
大きくて本当に素敵なんですけどねぇ。
はなごんもヴィンテージに詳しくなってきました。
「あっママ、これリサラーション?」とか平気で言います。
幸い大人しい子なので部屋に少しは飾れます。
彼女のお気に入りはプードル。かわいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿