2010年4月29日木曜日

AIMO NIETOSVUORIについて。

こんにちは。
今日は歯医者の定期健診でした。幸い虫歯はなく、歯石だけ取ってもらって帰宅しましたが、
料金、875kr・・・・。つまり11000円強。LISA・LARSONの小物級です。まあでも年に1回の検診は必要ですね。

さて今日はJIEのAIMO NIETOSVUORIの作品をご紹介します。
かわいい時計・・・

ああ、これらも可愛い・・・

リンゴの木も素敵

コーヒーポットが付いてる時計も珍しいし、

自然を立体的に描写したものも珍しいし、

こんなシンプルなのでもいい感じ。

こんな可愛らしい、キャンドルホルダーも作っています。

AIMOさんはとても素敵な自然を愛するおばさんにちがいないと想像していました。

ある日、あまりに私がAIMO作品を購入するので、作品に混ざって
アトリエの方がAIMOさんのパンフレットを同封してくれました。

「嬉しい!」と思い、開いてみますと、
AIMOさんはひげの生えたとても優しそうなフィンランド人のおじさんでした。
驚きました・・・。

お話は変わりますが
自宅のリビングにある絵画です。私は残念ながらあまり絵画には興味がないのですが、この絵を見て「上手だなぁ」とかいう単純な感想はあります。
この絵を描いたのは、スウェーデンの刑務所に入っていた罪人なのです!
そこで気になるのは、この人の罪状ですが、

「1000クローナ札(約13000円分)の偽札造り。」らしいです。まあ巧いはずですね。
はなごんも納得らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿