2010年4月24日土曜日

時代がかったマーケット

こんにちは~!

本日は朝から外であるマーケットに行ってきました。
これ以上進んでも多分車は停められないだろうと判断し、適当に停めてあとは徒歩。
景色はいいのですが長い長い・・・・1kmはありました。
やっと見えてきました。
にぎやかな感じですが、実は掘り出し物はほとんどなし。
完全に焼け焦げたホーロー鍋など誰が買いますでしょうか?
しかしこのマーケット、本当ににぎやかで定年退職されたと思われるDJのような方
がマイクでいい感じにいろいろ進行役をつとめられ、ポップコーン売りや子供用のお菓子の
魚釣りなど工夫を凝らしており、60年代のアメリカ映画っぽいのです。
中でも1番びっくりしたのは
通路を通っていくモーター付きのバスタブのトレイン。
中には親子連れが乗っています。
これがスウェーデンでスタンダードなのか驚き夫に聞いたところ
「生まれて初めて見た!」そうです。
そして掘り出し物は1つだけ
刺繍スツール。100年近く前のものらしいですが、
木製の脚に多少損傷があるだけて素晴らしく綺麗です。

まあこれだけですが、
昨日手に入れましたFIGGJOの陶板。
家模様に弱いので、こんなのは絶対買います。

「何か小腹が空いた」と言ったらはなごんが
「フルーツサラダは健康にいいから作ってあげる!」と
作ってくれました。
このシロップみたいな液体は水です。
そして自分も食べるはなごん。

0 件のコメント:

コメントを投稿