2010年4月17日土曜日

2つのBERSÅ???

こんにちは。
2つのBERSÅです。
見たところ、年季も同じくらい、使用感も同じくらいで区別が付きません。
しかし底を見てみますと
片方にはロゴがありもう一方にはロゴがありません。
コピーじゃないかと心配になり、詳しい方にお聞きしたところ、
ロゴのないほうは工場(GUSTAVSBERG)で(恐らく安く)売られていたいわゆるB級のものではないかということです。

実はロゴなしのほうがお値段高かったんですけど・・・・。

しかしこの2つ区別が付かないほどなので何が悪いのか全くわかりませんでした。
結局「こうではないか?」ということは
ロゴのないほうのポットの注ぎ口の付け根にうっすらラインがあることくらいでしょうか?
素人目にはわかりません。
いずれにせよ少し残念ですが、ひっくり返していつも見るわけではないので、と自分を慰めて。

本日はなごんの日本人学校の土曜校の帰り、ヨーテボリのアンティーク通りに行ってまいりました。
アンティークショップも覗きましたが、、、、高い高い・・・。退散です。
お友達のおすし屋さんによってタダ寿司を頂き帰宅しました。

はなごんは日本人学校で頂いた日本人の幼稚園生がつけるような
名札が非常に気に入り街中でもつけていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿