2010年5月14日金曜日

VÄRMLANDの白樺のかご、その他。



こんにちは~!
昨日は夫のお兄さん夫婦の家にランチを誘われていたので、スウェーデンの内陸部VÄRMLAND
まで行って来ました。
下のような景色ばっかりの運転で最初はいいのですが、どんどん退屈・・・・。

お兄さん夫婦の家にアルフォンソという11歳のオスの綺麗なネコがいます。

この画像ではよくわかりませんが・・・・

見てください。超デブ!なんです。動くときもおなかの肉がぶらーんぶらーんと揺れます。

もう1枚。すごいでしょ?

お兄さん夫婦のお家は典型的な70年代に立てられたお家ですが
LISAの作品がさりげなく飾られていました。

そこから車で50分ほどのところにASTRID ANDERSSONというおばさんの白樺職人が
いるということを知り、せっかくなので足を延ばして行ってみました。

前もってお電話で来ることはお伝えしていたこともあり、

客室のテーブルには彼女の作品がどっさり。

ここ、ちらりとバッグの下に見えるのは白樺のハエたたき。

定年退職されているご主人も木の職人だったらしく、こちらは夫婦共同作品。

どれも本当に気に入ったのですが、私が購入したのはこの3つ。
(もっと欲しかったんですが、思ったより高くて断念・・・)

ASTRID ANDERSSONさんのイニシャルがAAとどの作品にも入っています。
淵には白樺の根を巻きつけていますが、これによって強度が数倍増すそうです。


持ち手の太さも希望によって変えられるそうです。

昨日丸1日忙しく外出して、珍しくはなごん今日は熱でダウンです。

0 件のコメント:

コメントを投稿