2010年5月23日日曜日

今日も夏日・・・。






こんにちは~!相変わらず夏日が続いております。
我が家のキッチンから見える素敵なレンガのお家。
入り口に国旗が飾ってあり、いつもどこの国の人かなぁと謎でした。

国旗左下なんですけど見にくいですね。
この家の人は通りが違うので面識はありません。
何回か庭を手入れしている白人らしきおじさんは見かけましたが・・。
どうしても気になってはなごんの国旗BOOKを借りて見てみましたら、

タイでした・・・。
スウェーデン人は本当にタイが大好きで、皆何度も何度も出掛けます。
ヨーロッパでスウェーデン人タイ好きは有名です。
タイの津波の時、何人ものスウェーデン人も犠牲になりました。
きっと近所のこの旗お宅はスウェーデン人でタイが好きで入り口に飾っているのだと
思います。少しがっかり!?

右側のBLOMSTERFLICKAに続いて、同じくJIE、ELSI BOURELIUSの
ETERNELLGUBBE(ETERNELLとはスウェーデン語で小花のドライフラワーのことです。
GUBBEとはおじさんの意味です)
どちらの花瓶も活花にもドライフラワーにも使えます。

今日はなごんとお友達は我が家でカップケーキを作っていましたが

なんで子供って焼く前の生地を舐めるの好きなんでしょうね。
今日この2人もぺろぺろ舐めていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿