2010年5月26日水曜日

私はとても平和な国に住んでいます。







こんにちは~。今日も何か冷えます。あの数日間の夏日は何だったのでしょう?
こちらUPSALA EKEBYのINGRID ATTERBERGの花瓶ですが、とても大型で重厚な感じです。丁度郵便局に用事があったので、そこに隣接するスーパーでお花でも買って試してみようと思い、出掛けました。そしたらまず入ったスーパーで

来月19日にご成婚予定のスウェーデン国王の長女のヴィクトリアの記念チョコレートが売っていました。驚きました。

アップでもどうぞ。彼女がまたしっかり者なんですよ。
ちなみに我がスウェーデン王国は第一子が王様になるので将来はこのヴィクトリアが女王になります。
このチョコレートのセンスについてはノーコメントですが、このメーカー、高級ではありませんが割とおいしいので買ってしまいました。なのでINGRIDの花瓶用のお花は今日はなしにしました。
このチョコレートは結構実は自分の中では笑えたのですが、その後郵便局に行くと、
これがあり、これも2冊衝動買いしてしまいました。こんな時、お花を買う余裕はありません。
これは何かというと

冊子の表紙にÄKTA KÄRLEK
と書いてあります。この意味はつまりTRUE LOVE、真実の愛です。
そして冊子を開くと
わー赤いバラです!

ヴィクトリアさんご成婚の記念切手です。
スウェーデン国内で普通の郵便が6krですが、これは3枚入りで18kr。
バラには驚きましたが2冊取りあえず買ってしまいました・・。
郵便局のおばちゃんに
「すみません、これ2冊」と指差して言ったら、
「はいはい、ÄKTA KÄRLEK2冊ね。」
と名前を確認され何となく恥ずかしい・・。
こんなロマンティックな切手が堂々と発売されるなんて本当に平和な国です。

日本の皇室の方も結婚式には招待されているようですが参加はされるのでしょうかね??


さて気を取り直して(?)、AIMOさんの陶板です。
白い日本の洋室なんかの壁にすごく生えそうな陶板です。
白い陶板は重くならず飾りやすい気がします。

相変わらず風船ガムを膨らます練習を欠かさないはなごん。

0 件のコメント:

コメントを投稿