2010年5月17日月曜日

今日もいろいろです。





こんにちは~!
今日もいろいろ紹介していきたいと思います。

上の画像は以前も少し紹介しましたがSTIG LINDBERGのBOROシリーズの深皿です。
初めて見ました。
やはりかわいいですね・・・。

次は刺繍のクロス?タペストリー?とてもかわいいです。
書いてある内容は、子供の言葉遊びのようなもので
神が私を見守る。
私がどこにいっても幸福は神次第。
幸福が来て、幸福が消える。
あなたは私の父である。
アーメン。

いった感じで少し聖書っぽいのですが、1780年代のスウェーデン人によって作られたようです。
誰かははっきりわかっていません。
刺繍が細かくてとて綺麗です。

FIGGJOのフタつきの入れ物も手に入れました。
ノルウェーのブランドなのでノルウェー語で書いてあると思ったら
意外にもスウェーデン語です。
ディル(香草)につけたニシン、
トマトにつけたニシン、この入れ物から取って・・・
みたいな感じ?ちょっと古典的な言い回しで自信がありませんが
こんな感じです。

側面もお花で可愛らしいです。

NYMOLLEのカップ&ソーサー。
JACOB E・BANGのリミテッドエディションだとか。

ソーサーのカップを置く部分にもキューピッドの絵がある凝りようです。

熱の下がったはなごんですが、鼻水が止まらず鼻の下が真っ赤に。
早く治ってね!
とても機嫌悪そうな画像ですが、そんなに悪くありません。
我が家のネコJENS(オス12歳)はあまりにリラックスするとお休み中に舌が
飛び出します。

全身を写しても怖いでしょ?
家のソファーは爪でボロボロです。

0 件のコメント:

コメントを投稿