2010年5月12日水曜日

ブコウスキーについて。



こんにちは~!
今日は待ちに待ったブコウスキーのぬいぐるみたちが我が家に到着しました。



テディーベアなどというとまずイギリスを思い出しますが、これは正真正銘のMADE IN SWEDENです。大量生産はしておらず、普通のおもちゃや等で見つかることはまずありません。

1人の女性が我が子に作ったものが始まりといわれており(彼女の名前がBARBRA BUKOWSKIです)、テディーベアが好きな2人の息子のために絵を描き、そのデザイン画をもとにくまを作ったのが始まりだとか・・・。

創立は1990年でまだ20年と歴史は浅いですが、これがなぜか日本で人気が沸騰してしまったのです。不思議なものですね。日本だけでなくたくさんの国に輸出されています。

みんなとてもふかふかでとってもかわいいですが、私のお気に入りは次の5つです。

皆足元にロゴが入っており、一目でわかります。

はなごんも何個かすでに持っていますが、ちょっとした贈り物にもいいですね。

少しずつコレクションしていきたいと思います。

2 件のコメント:

  1. はじめまして!!
    私は東京在住のmasaと申します(・∀・)
    半年前くらいにBukowskiのぬいぐるみに出逢い、一目惚れしてしまいました(´∀`)
    かわいいですよねー(´∀`!
    購入したもの以外にも欲しいぬいぐるみがあるのですが、残念ながら日本では販売されてないんです(;_;)
    kkさんは、スェーデンに住んでらっしゃると言うことはお店で購入されているんですよね?
    羨ましい限りです p(>д<)q
    これからも、かわいいぬいぐるみ、どんどん紹介してくださいね(´∀`)

    返信削除
  2. 初めましてMASAさん!ごめんなさい、今コメントに気づきました。ありがとうございます!
    BUKOWSKIは限られたお店でしか売っていない上に、売り切れてばかりで結構探すのが大変なんですよ。私は運良く近所の知り合いのお店で見つけ注文してから購入しました。本当にかわいいですね。
    なおスカンジナビア航空の機内販売でもBUKOWSKIのNILSくんが売られていました。売り上げの数%が寄付になるとかで・・。もちろん購入予定です。がんばって紹介しますよ!!

    返信削除