2010年5月7日金曜日

母の日の絵。その他。

こんにちは~!
今日ははなごんの日本人学校の日で、母の日の似顔絵を書いてくれました。
えー青い瞳。お母さんはスウェーデン人!?
まあ似てはいませんが絵は結構うまいのでみんなの前で先生から
「はなごんちゃんはこんなに上手ですよー」と言われ恥ずかしかったと嬉しそうに言っていました。

このバックはJIEの陶器で出来たコーヒー入れです。
結構持ちやすくて驚きです。

次は私のAIMO先生のことわざ陶板。
直訳で
『人生の難しい質問を学べ。愛、忘れること、許すこと』
でしょうか?素敵です。

今日手に入れました。結構珍しいANEMONの大きなパイ皿。
しかしオーブン皿とは何かとヒビが入りやすかったり痛みやすいので
オードブルなんかに使うほうが無難かもしれません。
うちはオーブン皿はIKEAのみです。

いうまでもなく私のキャサリン。
問題は後部にある白のKETTLEです。
ARABIA、FINELということで購入したのですが、どうもしっくり来ません。
理由

これに一見似ているのですがARABIAのHEIKKIのケトル)
この水色のほうは重みが半分以下です。持ち手のカーブも違いますし。
売主の方はARABIAのFINELとして販売したのでメールして聞いてみました。
答えは、HEIKKIのではないが確実にFINELである。というのも
実際使っていたときにはまだARABIAのマークのシールが付いていたらしいので。
どなたかデザイナーの名前などご存知でしたら教えてください。

昨日のおやつ風景。味噌汁と味つきの海苔。
右手の彼女、「こんにちは~」と言っていたし、本当に好んでこういったものを
食べます。はなごんの影響か日本人化してきています。

0 件のコメント:

コメントを投稿