2010年5月3日月曜日

数日ぶりでございます・・・・。

こんにちは~!まだ海外STAY中です。
今日は午前中から買い物に出掛け、マッサージの時間は取れませんでした。
この後、有給休暇に入るので、今月は1パターンのみです。そのため買いだめに走りました。
いまいちな画像ですね。
うちはとてもおたふくソースとマヨネーズを消費する、高カロリーな食事の多い家族です。
はなごんは味噌汁が好きなので、即席も買い置きがあると便利です。
実はこのほかにもいろいろ買いましたが、並べてみたら変だったので画像はなしです。

今日の買い物のヒット商品はJUSCOのサンリオコーナーで見つけた、KUROMIの
子供用ゴーグルです。はなごんが水泳教室でゴーグルを使いたいと言っていたので購入。
フレームが骸骨になっているふざけ方がかわいいですね。

今日はあまりにバタバタしていて、画像もありません。
なので先日の自宅の画像。

50年代から60年代に流行った、スウェーデンSTRING社の
雑誌立て付きのボードです。
この画像を見たとき、あまりの素人さに我ながら苦笑い。
この画像を撮るとき疲れていたのか、適当にその辺にあった
LISA・LのAMALIAと同じくその辺にあったARABIAのULLA PROCOPEのKORALLIの
カップ&ソーサーをそれらしく置いたのですが、場所は明らかにキッチン、
ボードの上も統一性もセンスもなく、何かちぐはぐ・・・。もう少し勉強します。
ちなみにこのカップ&ソーサーはARABIAのRUIJAとそっくりですよね。
作者も一緒だし。でも私はRUIJAより、このKORALLIの柔らかい色合いの方が好きです。

そして先日のLISA・Lのネコの陶板と同じタッチのこれ、ひまわりでしょうか?
本当に彼女の作品は私にとってはどれもこれも風格たっぷり。

今日出掛ける前の私のつめ。1ヶ月に1回だけSALONに行くので
1ヵ月後は伸び放題。
ちなみにこれは若作りしようと思っているわけではなく、20歳のころから
ネイルは本当に好きなんで、ただの習慣です。

ホテル帰宅後。今回は短くしてもらった上、久しぶりにラウンドスクエアに
してもらったので本当に子供みたい。パソコンが打ちやすい・・・・。
ちなみにラメやアートでの仕事は禁止なので仕事中は上に色を塗ります。
(それってSALONに行く意味はあるのか・・・・?はい私の中ではあるのです。)

ちなみにスウェーデンのネイルサロンは平気で10000円以上取り、
かつあまり上手じゃない人が多い!?のに比べ、アジアのSALONは余裕で半額以下です。

西洋人はアジア人に比べて手が大きいから器用なことができないから下手なんだと
あるアジアのネイリストさんが言ってたんですが、これって本当なんでしょうか?


ウインクしているつもりのはなごん。

0 件のコメント:

コメントを投稿