2010年5月29日土曜日

のんびり過ごしました。

こんにちは~!
夫が早朝から仕事で出掛けておりまだ帰ってきていません。
ひたすらはなごんとのんびり過ごしております。

今日はヨーロッパ内で1番を争う、EUROVISION ソング コンテストのファイナルです。
これらはまずヨーロッパ各国で国の代表を決めます。その後去年の成績がよかった国は
ダイレクトにファイナルに行けますが、去年の成績が悪かった国は、まず予選に受からなければ
なりません。(例外としてイギリス、フランス、ドイツは大きなスポンサーなので成績に関係なく
毎年ファイナルに出れますが。)

スウェーデンは今年19歳のANNAが国代表で選ばれましたが、残念ながら予選落ちです。
残念ですが仕方ないですね。感じのいい小さな女の子です。
ABBAは1974年、このコンテストで優勝し有名になったスウェーデンのグループです。
「WATERLOO」って聞いたことないでしょうか?
やはり画像を見ると時代を感じますが、曲だけ聴くと新鮮だったりします。
なぜかカナダ人のセリーヌ・ディオンは1988年にスイスに借り出され
優勝しています。いろいろ決りがあるんでしょうが、不思議なコンテストです。

さて私はキャサリンホルムのロータスが好きで、なるべく集めたいとは思っているのですが、

右はフォンデュ用ですが、左の寸胴さんは何が作れそうでしょう??

では引き続き今日ははなごんとTVタイムです。

0 件のコメント:

コメントを投稿