2010年5月10日月曜日

昨日の続きです。

こんにちは~!

実は昨日のハンディークラフトのお店に行ったとき、白樺製品が残念ながら少ししかなかったので、店員さん(これがまた80近い2人のおばあちゃんで本当に感じがいい方々!)に近くで売っている所がないかお伺いしたところ、近くのお城の中にあるショップにあるかも・・・とのこと!

もちろん出掛けました。
あっ見えてきました。

ここが入り口ですが何か様子が・・・

そうなんです!入り口のドアが小さいのです。
ちなみにはなごん124cm。

ここも素敵ではなごんもびっくり!

こんな気の遠くなるような模様の織物も!

こんな素敵なSVEPASKたち。

残念ながらここでも白樺はほとんど見つかりませんでした。

あとで白樺に詳しい日本のお友達に聞いたのですが、白樺とは
ミッドサマーのあと1ヶ月ほどが採集時期らしく、時期的に考えて
今はどこも品薄では・・・ということです。採集時期って本当に短期なんですね。

この子供用のウールのジャケット、昨日のお店で見つけましたが
サイズは1-2歳用しかありませんでした。はなごんが気に入って
今年の冬はこんなのが欲しいそうなので、私手作りがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿