2010年12月31日金曜日

何の因果ででしょうか?

こんにちは、〔スウェーデン時間で〕あと2010年も残すところ数時間となりました。
いかがお過ごしでしょうか?

私はといいますと、明日から仕事なんですが、明日自分のベースに移動するいい便がなく、仕方なく今日移動し、
「日本のカプセルホテルからアイディアを得た」という空港内にある小さなホテルにいます。
間取りはこちら。すごいですよ。4畳ほどの中にベッドもバスルームもありますから。なぜいつものクルーディスカウントホテルに泊まらないのかというと、
・そのホテルのスタッフによってレイトチェックアウトができない〔その時の運〕。
・寒いので空港から出たくない。〔荷物がかさばらないよう薄着気味なので〕
・4畳ホテルは何度も泊まっているが清潔で意外に快適である。〔ちなみに料金は高くもなく安くも  ないといったところ〕
 TVもベッドの壁に21インチほどのがありますし、インターネットも料金に入っています。

しかしなぜ前日に来たのかというといつも通勤に使っているスカンジナビア航空は毎年クリスマスとか大晦日、元旦には飛行機が飛ばないのです。ならば明日他社便があればと思ったのですが、いい時間がなく断念。何と今日はルフトハンザ航空を利用し、フランクフルト経由で倍の時間かけて到着しましたよ。
しかし、いつも通勤にせよ、プライベートの旅行にしろ決まりきった会社〔スカンジナビア航空かフィンランド航空〕にしか乗っていなかったので新鮮でした。
エコノミーでも全席革張りで新しいルフトハンザ航空はいいですね。
しかも飛行時間1時間強でドリンクとお菓子、またはサンドイッチをサービスするのがいいですね。SASは購入ですからね。コーヒー25KR、サンドイッチ35KRくらいですから。
フィンランド航空のショートフライトはどうだったでしょうか?確かアルコールだけは購入だった気がします。

しかもサービスしてくれたのは22歳くらいの可愛いドイツ人の女の子で白人には珍しくつけまつげをして髪も何かすごく編みこみ方が洒落ていたんです。テキパキしているのにサービスの丁寧なこと!
同じお金払うなら年配でサービスは雑〔これって私!?〕より若くて丁寧がいいですね。あはは。

いつも思うのですが、航空会社の女性の制服にパンツスタイルがあるのはいいですね。SASもルフトハンザもありますがとっても動きやすそうで羨ましいです。真夜中のロング便などはひたすら冷えますからパンツだと中にレギンスをはいたりタイツをはいたりできそうですしね。

そんなことを考えながら到着。

今日は私と入れ替わりに親戚も帰国するので犬のベッシーも帰ります。あまりに彼女のおなかの具合がよくならないので昨日親戚からTELがあったのでお話したところ、
「預ける前日に鳥を自分で捕まえてきて食べてたから、その鳥が病気だったかも。」とのんびり話していました。かわいそうなベッシー。早く元気になってね。

というわけで私の新年はさびしい4畳ホテルで迎えます。
来年のご挨拶はまた帰宅してから改めて。

では皆様
よいお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿