2010年12月23日木曜日

マンゴージャム

こんにちは~。
近所の親戚が今日から1週間ほどアメリカ旅行へ行くので、犬を昨晩から預かっています。
ベッシー(メス6歳)。大人しくて扱いやすいことこの上ありません。

JENS固まっていますが、今日は少しずつ慣れてきました。(この画像怖いです)
今日は私が1番早起きしたので散歩へ行きましたが、寒い中散歩するのも意外にもいいものでした。空気もおいしいし。

こちらGUSTAVSBERGのADAです。なかなか見かけない珍しいものです。模様がレースチックで可愛らしいですね。


こちらはARABIAのMYRTTIです。(確か)
カップにソーサーの模様が反射して、「これも計算ずくか」と感心してしまいます。こちらも比較的珍しいです。
よく考えてみると、クリスマスに自宅にいるのは何と3年ぶりであることに気づきました。毎年、さびしく仕事に出掛けていましたから。嬉しい・・。明日はいろいろご飯作りますよ。多分。
さて上の画像はイギリスのお友達がマンゴーのジャムというかソースというかそんなものをくれたのでチキンが食べたくなり作ってみました。チキンは削ぎながらがんがんカレー粉と塩コショウを入れ炒めただけです。

スウェーデンのスーパーでも似たものが買えますが、こちらジンジャーが結構強く効いていてとても美味しいです。チキンをバクバクと食べてしまいました。見かけは地味な料理ですが結構美味しいです。

その様子を羨ましそうに下から眺めるベッシー。あなたには味が強すぎます。
ベッシーのベッドを占領して本を(犬に)読み聞かせるはなごん。それより掃除をしてと言った感じです。

懲りずに自分で写真を撮るはなごん。

0 件のコメント:

コメントを投稿