2010年12月2日木曜日

温度差があっても寒い

こんにちは~!
今日は自分のベース地でSTAND BY DUTYでしたが、残念ながらTELはかかってこなかったのでホテルにいます。1番苦手なパターンです。全てにおいて無駄・・・。
今日の早朝6時45分にヨーテボリから飛行機に乗って自分の基地へ移動。その時気温-16.5度。
地上にて機長のアナウンス
「例年にないこの時期の寒波のため離陸のストップが管制官からかかっています。」
寒い北欧・・・しかし今年はそれに輪をかけて寒い・・・。
多少遅れたものの無事到着。
到着地-1度。雪。
気温差が15度以上あるのにまだ雪かと驚いてしまいました。
タイ国際航空の飛行機。トロピカルな気候から雪の気候・・・。お客さんたちはちゃんとコート持って来たのですかね?心配してしまいます。
しかしですねー、慣れとは怖いものです。-1度はやはり私にはマイルドに感じられました。

といっても出掛ける気には到底なりません。私は仕事の時はアジア都市で食材などたくさん帰るよう行きの荷物は控えめにしています。もちろん薄着で春・秋物の靴ですから。

今回は親戚の子供たちへのクリスマスプレゼントの購入予定もあるので特に荷物は控え気味なのです。あー今年も1人増えたなとか考えながら・・・。

夕飯はホテル(クルーディスカウントで格安)で以前試したら御値段の割に美味しくなかったので。
適当に空港スーパーで買いました。
こちらインスタントの夕食。左の「チキン ミソ ラーメン ヌードル スープ」初めて買いましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・美味しくなかったですね。まあ試したのでいいかと。しかしお味噌とコリアンダーのコンビネーションが斬新でした。今度自宅で試してみます。

このホテル、リクエスト制なのかクループライスで安すぎるからか部屋に冷蔵庫がありません。
夏場は暑いので買い置きはできず食事に出ますが
写りが悪くてすみません。この時期はホテルの部屋の二重窓の間に保管します。多分8度くらいではないでしょうか?

ほとんど意味のない暗いBLOGGのUPDATEでした。

2 件のコメント:

  1. ひゃ~、すっごい寒いんですね。
    私はそんな寒さ経験したことがありませんわ。
    最低でもマイナス12度しか・・・。
    今となればよい思い出です。

    返信削除
  2. めぐみさん、コメントありがとう!今年はヨーロッパまれにみる大寒波らしいです。我が家は「今年の冬の電気代は高そう!」と毎日怯えているものの、凍えて生活はできないので薪を燃やしています。

    返信削除