2010年12月18日土曜日

珍しく寝込んでいました。

こんにちは~!

最近咳が止まらないと思っていたら帰宅してからすぐダウンしました。なぜかはなごんもダウン。
歩くのもつらい頭痛と発熱で大変だったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・
24時間後には回復しました。はなごんも同じく。(今は友達の家に遊びに行っています)
やはり基本的に体は強いみたいです。

今回すごく面白い小説を買いました。

本当に面白いです。結構分厚い本ですがほぼ一気読みでしたね。
痛快も痛快です。陰謀に関してあまり問い詰めてないのに少しだけ物足りなさは感じたものの、ほかでカバー。
新刊と書いてあるので出たばかりと思っていたらこの文庫本が新刊なだけで、今年初めに映画化もされているようで・・・。
海外に住んでいるとこんなことが全くついていけません。
海外の日系スーパーの本屋で買ったので割高でしたが、彼の作品は買わざるを得ません。しかも面白かったんで満足です。
久しぶりにヴィンテージのご紹介です。キャサリンホルムのフライパンです。こちらを使って料理をしたいものの
「傷つけたくない!!」という思いのほうが強く、なかなか使えません。完全な観賞用です。
こちらは言わずと知れたSTIG LINDBERGのBERSAです。こういったものなら直接火にはかけないので大切には使用できます。

先日、外地ステイで買った足の角質取りです。安い物価の土地で1900円ほどもしましたから効かないわけがありません。使うのが楽しみです。

「死んだ皮 剥離しなさい」と怪しげな言葉も入っていますし。
結果はあとでお知らせします。

はなごんと親戚の子供たち。3人ともスリッパをはいて「スリッパファミリー」とはしゃいでいました。しかしなぜこの子たちスカート履いてないんでしょうかね?疑問です。多分防寒具のオーバーオール(つなぎになっている防寒ボディースーツのようなの)を着用するときに腰付近がもこもこするから着ていないのかなとは思うのですが、室内でもこうでいいのですかね?

まあ、深くは考えず。今日は病み上がりなんでゆっくり過ごそうと思います・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿