2010年12月25日土曜日

GOD JUL!!

こんにちは~!
今日も早朝からベッシーと散歩に行ってきました。
マイナス16度。鼻の内部が凍る感触。もっと驚いたのは、ベッシーのフン。黒いビニールに入れて持ち帰るのですが、ビニールに入れて数分で凍っています。わざわざ触って確かめはしませんが、持って歩く時の感触でわかります。
しかし、毛皮などかなりの厚着をして出掛けるとマイナス15度でも大丈夫なことがわかりました。
しかし、1番冷えるのはベッシーのリードを握る手。(もちろん手袋してます)本日は試しに小型湯たんぽを持参して散歩に行きました。これ、いいです、お奨め。でも1番いいのは、リードのグリップ部分がトイレの保温便座のように暖かくなっているもの。こんなのありませんかね?即買いますよ。
昨日早速、クリスマスプレゼントを開け、ネイルサロンセットに驚喜するはなごん。(日本のお友達が送ってくれたのです。スウェーデンにそんな感じのおもちゃはありません。)

こんな感じで1日でかなりの数作っています。なかなか器用です。始業式に着けていきたいのだとか。
昨日は結構いろいろ料理しました(庶民的すぎて画像なし)。久しぶりに飲んだシャンパンのおいしいこと!
デザートを作り忘れ、ロンドンで買ったクリスマスバージョンのショートブレッドで済ませました。私はマナー的には本当に邪道ですが、ティーバッグをマグに入れたままミルクを少し注ぎ、時々ティーバッグを揺らしながら飲むミルクティーが大好きです。なのでマグの中にティーバッグは入ったまま・・・。(写真の時くらい取ればいいのに)

お馴染みのチェックのパッケージのイギリスのショートブレッドです。

ベッシーは相変わらず。よく言えば限りなく手のかからない犬。悪く言えば、存在感があまりない犬。

GUSTAVSBERGのスタジオの作品です。月曜日に花を買いに行く予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿