2010年12月20日月曜日

またぶり返していました。

こんにちは~!
毎朝起きると雪がさらに積もっています。ちょっと多すぎるんでは・・・。

治りかけたと思われた風邪ですが、ぶり返してしまい、また寝込んでいました。もう年ですね。回復力が弱いです。
今日は少し咳をしているはなごんも学校は休ませました。クリスマス前の幸せな同級生たちに風邪を移すのは酷でしょう。
しかし咳以外は元気なはなごん、
普通にTV見ています。
こんな気取ってみたり・・・。

昨日何かの折にはなごんに言いました。
「はなごんは私の宝物。」
はなごんはまじめな顔で
「えーママ、はな、ママの宝物になりたくない!」

「えー何で?(親離れか!)」

そこではなごんは言いました。
「だってママ、宝物だったら家に海賊くるじゃん。」

やはりはなごん、少し日本語が弱いです。スウェーデン語ではこういった言い回しはしないので、日本語で会話するとこういった表現がいまいちわからないようです。まじめに答えていて少し笑えました。

さて、ちょっと前に急な老化現象にて弱りはて、トイレもままならなかったJENSですが・・・。

今までは長生きしてもらおうと人間の食べる調味料の効いた(特に塩分)ご飯はほとんどあげなかったのですが、
「最期くらい美味しいものを・・・。」という家族との合意で、普通のえさはもちろんあげますが、以前より頻繁にミートボールやウインナーなどあげたところ・・・。
100%トイレに用を足すようになりました。
なんか動きとかも元気になりました。
結局、何だったのかわかりませんが、お年寄りはお年寄りなんで快適に過ごしてもらおうと思っています。欲求不満だったのですかね??

しかし、このブログ「ヴィンテージ」という名前がつくのにもかかわらず、なかなかいい画像がありません。すみません・・。
最近のヒットは
MON AMIEやANEMONで有名なマリアン ヴェストマンの小皿ですかね?こちら珍しいです。

最近寝込んで、お借りした2009年の「行列のできる法律相談所」ばかり見ていました。面白いですね。特にカンボジアに学校を建てるというテーマで行うオークションで、芸能人や漫画家の絵のオークションを見ている際、簡単に200万とかに到達する落札額に驚いていました。素晴らしい学校も立ち感動しました。2009年の番組の感想ですみません。

「確かはなごんが小さい時クリスマスに写したかわいい写真があったな。」と思い探していたら、生後10カ月の面白い画像が出てきました。
おデブちゃんです。足なんか今よりかなり太い感じですね。そして髪の毛がかなりこの子は薄かったのですが、このショートヘアにヘアピンは必要あるわけもないのに無意味に留めています。これはこれで愛嬌があって笑えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿