2010年12月7日火曜日

追加

こんにちは~!

気分的には大丈夫と思っていてもやはり年を取るごとに時差や気温差に体がついて行かなくなっているようです。今日は多少疲れが長引いているような感じです。

さて昨日ご紹介しました今年の冬の新作のクロックスですが、やはり日本ではあと1000円割高だったので取りあえず買い物には満足です。単価が安いので軽く3割引き。嬉しい限りです。


さて、昨日はネイルサロンに行き、電車男のDVDをエンディングまで見れて大満足です。
ハッピーエンディングとは聞いていたのですが、やはり最期まで見たかったので。しかもこの女優さん好きですし。
ネイルサロンのオーナーがおっしゃいました。
「日本はやはり若い世代の方々がずいぶんと西洋化して、女性が言いたいことをがまんしたりしないのでしょう。」
「はぁ。」。私は若い世代のことはわからない上、長く日本を離れているためよく最近のことは分からないのですが・・・・
その後オーナーは続けました。(ちなみにオーナーは多分35歳くらい)
「まあ日本も『おすん』の時代から変わったわね。」
『おすん?』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あぁこれは「おしん」ですね。
おしんは世界で有名です。イラン人のお友達はいつも母国にいたころ「おしん」の放送を見ては泣いていたそうです。まあこちら明治時代ですから、今の若者より私にはわからないですが。

あとは日本人ご用達の本屋に行きました。1月にフィンランドに短期間行く予定なので情報を集めようと思ったのです。

ご近所のフィンランドですが、いつも飛行機の乗り換えにいったん降りるだけで1997年以降旅をしたことがないことに気づきました。かもめ食堂も行きたいし、買い物もしたいしで、ガイドブックを見たのですが・・・・・・・・・・さすが北欧。小さな国すぎて北欧4カ国を統一したガイドブックしかありません。それがそれなりに分厚いので買う気にならず。旅行前にネットで情報を集めたいと思います。

画像も特にありませんで・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿