2011年1月29日土曜日

何もしない日+はなごんに遺すマイ・リトル・ポニー

こんにちは~。
今日はとにかく何もしないことをテーマにだらけています。
朝ご飯後、卵がなくなり、牛乳が残り少なくなりました。
夫が買い物に行くことを提案したものの、明日出る用事があるのでそのついでにと延期。時々は何もしない日があってもいいものです。

昨日日本人学校のお母さんたちと話していてひょんなことから
「マイ・リトル・ポニーの色はすごい。」という話になりました。
マイ・リトル・ポニーとは名前の通り馬のおもちゃでアメリカの会社の製品です。(HASBRO社)
この国では5歳くらいまでの女の子はたいていこの「マイ・リトル・ポニー」は好きです。
はなごんは3歳くらいから5歳くらいまでこのポニーが好きで何個か手に握れるポニーも買ってあげました。

こちらがマイ・リトル・ポニーです。
しかし、実際はまったのは私だったのです。
スウェーデンでこの会社の商品を購入するのはとても高価なので(私にとっては)、毎回香港に行くたび購入。(半額以下 By トイザラス)
トイザラスのレジの人から毎回
「香港在住でしたらトイザラスカードを作るとお得ですよ!」
私「いえ、住んでいないので・・・。」
不思議なおばさんが毎月何回かお店に顔を出し、マイ・リトル・ポニーコーナーへ直行(←お店は広いのに迷わず)そして購入。彼らには不思議な存在だったと思います。香港在住者でもないのに。

はなごんは
「ママーもうポニーたくさんあるからいいよ。」の一声で我に返ると
こんなことになっていました。(実際、もうちょっとあります)
しかし、このマイ・リトル・ポニーの歴史は長く、今年でちょうど30年。初期のポニーたちが高額で取引されていると聞き、はなごんに説明しました。

真剣に聞くはなごん。将来大きくなってお金に困ったら売るということで今大切に保管しています。
つまりはなごんのポニーもいつかヴィンテージになるんでしょうね。(そう願いたいですね)

本当にのんびりした日でした。(画像もこれだけ)

0 件のコメント:

コメントを投稿