2011年1月28日金曜日

PURPURI JENKKA その他

こんにちは~。
昨日はいったんマイナス16度まで下がったので
「またかー!」と思っていましたら、本日マイナス1度。気温差が激しいです。

素晴らしいポットを見つけました。
ARABIAのPURPURI JENKKAです。(何て発音するのでしょう??)

「何か見たことある形」と思いましたら、やはりデザインはウラ・プロコッペですね。彼女のVALENCIAという超有名作品とフォルムが一緒です。

色遣いが割と派手な感じなのでどんなカップが合うのだろうと考えた挙句、一番無難なのはIKEAマグでした。
今日ははなごんの金曜校でバタバタでしたが明日は何もなくお休み。本当に何も予定がない日があるととても嬉しくなります。
昨日ははなごんが毛糸が欲しいというので車で7分のご近所の大型毛糸屋さんに行きました。
こちらの目論見通り多くの品が半額でした。はなごんは普段小銭をがつがつ貯めていますんで自分でお支払い。
色合いは地味ですが可愛らしい、RORSTRANDのLIMBO。オーブンにも使えます。やはり模様的にお魚料理がいいですかね?
パパの朝食を作るはなごん。こういったお手伝いで彼女はお小遣いは求めませんが、例えばパパがあまり好ましくない言葉(いわゆる英語のFワードのスウェーデン語版ですね)を使った場合は必ずパパからお金を徴収しています。(しかも1回につき結構沢山)これで毛糸を買うはなごん。お金はちゃんと回っています。

では明日は思いっきりできることなら寝坊したいです。
皆さんもよい週末を!

0 件のコメント:

コメントを投稿