2011年1月25日火曜日

ヘルシンキぼけ

こんにちは~!
何かヘルシンキはあんなに近くてしかも2泊しかしていないのに、楽しかったからかまだ未だに時差ぼけのような状態です。はなごんも今日学校の帰り道にセーターを落としてくるし(後で落ちているのを見つけました)。
この布もマリメッコで買いました。確かNANUKとか言う名前だったと思います。他に赤緑系とグレー系があり、赤緑系が人気ですが、
こちらマグですが色使いはこんな感じ。こちらの方が色合いは好きですが、少しセールになっていたので売りきれていました。青系もいいかなと思い購入。この青系でパネルでも作ったらいいじゃないかと夫に提案したら却下(寒そうだとのこと。納得。)
こちらもヘルシンキの画像です。この背景の模様でわかるよう、IITTALAのカフェです。なかなかバゲットは美味しかったです。
実はこちらも買いました。
IITTALA ARABIAのムーミン時計アドベンチャーです。丸みがあってかわいいこと!
こちらの素材は陶器です。

帰国の際、2こ大型スーツケースをチェックインしました。
合計39kg。
はなごんと合わせて40kgまでOKですからぎりぎりです。チェックインのお姉さんからも
「大丈夫。追加料金は付かないわよ。」と言われました。よかったーはなごんもいて・・。
今度は夫も連れて合計60kgと行きたいところですがJENSがいますしね。
何をこんなにたくさん・・・と思ったんですが、いろいろM一家にはお土産もたくさん頂きましたし、気づいたらいろいろ購入していました。
帰宅後すぐ破損がないかチェックしましたが、全て大丈夫。旅行することが多いので梱包の腕は確実に上がっているようです。自宅から山のようにエアパッキンと新聞持参しましたし。
(梱包道具も重いですね)

あーまた行きたいヘルシンキ。
次は夏場も屋外市場なんかも楽しそうですし狙ってみます。

まずはヘルシンキぼけを治さなくてはですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿