2011年1月7日金曜日

明日からまた仕事に出ます

こんにちは~!
今日はマイルドな日です。気温マイナス1度。
はなごんとクッキーを焼きました。(形ははなごんオリジナルです)
中央は骸骨の形だそうです。
左ははなごんクッキー。右は何でしょう?

頂いたのですが、見てすぐ
「これは犬のフ○そっくり!」と思ったのですが、もちろん口には出さず。しかも頂いた時、すごい大量に大きなビニール袋に入っていたのです。
帰宅後コーヒーと一緒に頂きました。
本当ーに
美味しいクッキーです。見かけとのギャップはありますが、大ヒットです。こちらフィリピンのもののようですね。スウェーデンのそこら辺のクッキーでは太刀打ちできません。これをくれた方は
「このクッキーチキンのもも肉部分に形が似てるでしょ?」と言っていましたが、もう1回フ○と思ったものを覆すことはできませんでしたが、自宅でバクバク食べています。

あ、ちなみにこのクッキーのお皿は言わずと知れたRORSTRANDのMARIANNE WESTMANのMON AMIEです。復刻盤ではなく、オリジナルです。私のお気に入りです。


こちら自宅にある椅子ですが、100年ほど前のものでしょうか?親戚の手作りの刺繍です。

気の遠くなるような刺繍。もったいなくてあまり座りませんが、
はなごんは座りますね。(しかも今日もパジャマ)

今月お友達がヨーテボリに新たに寿司やをオープンします。
仕事から帰宅したら尋ねてみる予定です。
以前他のお友達が寿司屋を同じくヨーテボリにオープンし、人気が出るのと比較し、味も上がってきました。(最初は本当にいまいちだったんですが、お友達なんで特には言えず。)今は大成功といった感じです。
彼女の指導により、今回のお友達は寿司屋をオープンするので最初から結構美味しいのではないかと期待しています。

では明日のスタンバイDUTY、憂鬱ですが頑張ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿