2011年1月8日土曜日

最近、気温が高めです

こんにちは~。
ただいまスタンバイDUTYも残り30分弱です。恐らくTELはかかってこないでしょう。よかった。
明日は仲のいい同期と示し合わせて一緒の乗務に変えたので今日はできるだけ飛びたくなかったので。

さて最近スウェーデン、気温が穏やかです。本日早朝家を出る時でマイナス3度。雪は残っていますが歩いていても空気が痛くないというのでしょうか?いい感じです。ついでに18日から旅行する予定のヘルシンキも調べたところ本日マイナス1度。よかった。

さて次の画像をどうぞ。
こちら、今年頂いた年賀状で1番驚いた写真です。
こちらの画像、「ご本人にBLOG掲載の許可も得ています。」
中部在住のS家。昔はヨーテボリにご主人のお仕事の関係で駐在されていました。
お子さんは男の子3人。賑やかでいいですねー。男の子だし兜で決めてかわいいー。旦那さんもまあ記念になりますね。

でもなぜお母さんまでこの格好!!!!〔写真上左!〕

フォローしてあげてるんではなく、このお母さん、画像でもわかるようにすらっとした美人です。
それなのになぜ兜なのか。この時代にあった着物じゃだめなんでしょうか?〔しかもご本人確か着物の着付けもできたと思います〕
この画像を見たとたん汗がでました。バックの揃ってない屏風も気になります。本人に聞いてみますね。


こちら先日ちょっとご紹介したRÖRSTRANDのMON AMIEですが、カップ&ソーサーはこんな感じです。他の形もあります。

こちらZEBRAです。GEFLEのものです。色合いや艶を含め本当に綺麗です。最近のお気に入りです。
はなごんは月曜から学校です。ちゃんと起きれるか心配です。

では明日から仕事してきます。どうぞ何事も起きませんように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿