2010年9月3日金曜日

自宅にネットが戻った模様です。

こんにちは~!
今仕事で外地にステイ中です。
昨日夫からメールがあり
「自宅にインターネットが戻りましたが、コードレスではありません。」ということです。
しかし、大変でした。
やはりネットが1番不便ですが
TV・・なくても済みましたが、途中退屈でDVDを見たり、ラジオを聴いたり。
TEL・・携帯で済みますが費用は高いですよね。
はなごんは毎日LOG INしなければアカウントが消えてしまうという女の子サイトに登録していて結局またサインINからやり直しです。まあ仕方ないです。

ステイ先は天気が悪くてがっかり。大雨です。

そうそう、雨といえば、今回ははなごんに新しい傘を買ってくるように頼まれていました。
はなごんは3歳のころだったか買ってあげた傘があるのですが、

スウェーデンの小さな子供が大好きな
「世界で1番強い熊。BAMSE」おばあちゃんが作ってくれた蜂蜜を食べるとパワーアップします。ポパイ系ですかね。
この模様の傘でサイズは1番小さいものです。もうはなごんには小さすぎます。
子供の傘なんてすぐどこかで失くしたり折れたりして・・・と思っていましたら、この傘まだピンピンしています。かわいらしいので記念に取って置きます。

今日購入したのはサンリオのKUROMI〔はなごんのリクエスト〕

うす紫で端には紫のレースがついています。

黒の折りたたみもいいのがあったので購入。
〔もともとはなごんのリクエストは折りたたみだったのです〕
これらを成人まで使ってもらおうと計画中。
ちなみに今日早速大雨の中私が使いました。
KUROMIの傘をさしたおばさん・・・外地では何も気にしません。

こちら、さっきホテルの自室で撮った画像。
さて何をしているのでしょう?

正解は
「湯沸かし器でお粥を温めている」です。
夜食にばっちり。
先日手に入れたムーミンの壁掛け時計。
これとても大きくて、本当に素敵です。
ちなみに右上に写っているのは、うちの愛猫JENSの前足。
どうもこの時計を餌の皿と思い近づいてきた模様。

LISA LARSONのアダムとイブ。この葉っぱ・・・可愛すぎます。
確か70年代のものです。
我が家の玄関のリフォームもほぼ終わりました。明るくなっていい感じです。

今日体育の時間に右手をひねってしまったらしいはなごん。
少し心配ですが大丈夫?

0 件のコメント:

コメントを投稿