2010年9月22日水曜日

帰ってきました。タイ旅行記1。

こんにちは~!
タイ旅行から帰って参りました。
今回は私の今までした旅行の中で1番よかったんじゃないかなとも思える素敵なタイ旅行でした。
これからしばらくはこの思い出を綴りたいです。

-初日
空席があるということだったので、余裕で空港へ。しかし、今回、コペンハーゲン経由でバンコクまでいったのですが、ほぼ満席。スタンバイのお客様も多くて本当に冷や汗ものでした。

夜中便だったので、はなごんは座席に座った途端熟睡。そのまま7時間半、寝るという快挙。・・・というのも満席と思ったのですが、途中で隣に座っていた青年がどこかへ移動。はなごん横になれたのです。

バンコク到着後、日本の家族との合流時間まで7時間待機。インフォメーションで聞いて空港近くのホテルでDAY ROOMを予約し、休憩。
疲れていたので値切る余力もなく、7時間休憩で空港までの送り迎えありで一部屋3500円くらい。

料金には1時間のタイマッサージもつけてくれました。このマッサージも60分手を抜かず素晴らしい腕前に満足。
しかし、非常に不思議なホテルで、小腹がすいたと思い部屋内でルームサービスでもないかとみてみると、不思議な料金表が。
簡単に訳しますと
このホテル内の設備品はホテルの備品ですので勝手に持ち帰らないでください。しかし購入したい場合は
・テレビ・・・5000バーツ
・冷蔵庫・・・7000バーツ
・グラス1個…50バーツ(1バーツ=3円弱)

とか、えんえんと書いてあるのです。買う人はいないと思いますが、万が一盗んでいこうとした人を見つけた場合の料金になるのでしょうか?
そこで休憩してまた空港まで送ってもらい、家族と10カ月ぶりに再開。
そしてホテル(サービスアパート)へ

こんなちゃんとしたキッチン付きで
お皿、グラス、食器、台所用電化製品にいたるまでたくさん揃っていましたが、私の目的はタイ料理なので使うことはありませんでした・・・。
寝室1・・・キングサイズのベッドが一つと書斎机。
この部屋についているバスルーム。
寝室2・・・シングルベッド2つ。
寝室3・・ダブルベッド一つ
寝室2と3に属するバスルーム。
そして大きなリビングルーム付き。
プールも・・。
こちら空港から40分、街中の観光ホテルから比べるとタクシーで10分ほど離れていますが、本当にお勧めです。大人数で行くとお得さが増しますが、少人数でも小さいお部屋もありますから。
キャンペーン中で1泊5人泊まって計14000円くらいです。おいしいビュッフェの朝食も付いています。
興奮冷めやらぬまま、もう深夜なのでお風呂に入って就寝。
記憶が新しいうちにBLOGはアップデートしていきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿