2010年9月26日日曜日

近所のソーイングフェスティバルに行ってきました

こんにちは~!
お友達とうちの近くのソーイングフェスティバルに行ってきました。
入場券大人100krとはなごん40krを払って入場。
ドロップインと時間制のワークショップがいろいろあり、

はなごんは、ウールの100%の毛糸でお花のピンを作りました。
こんな感じのピンです。

あとは植木鉢のデコレーションです。これ、とっても上手です。
私はと言えば、買い物のみ。

かわいい、かわいい布。伸びるので子供用の洋服によさそうです。模様がかわいくて衝動買い。

こちらはドイツ製の細ーい毛糸。 何ができるかはお楽しみ。
子供たちも元々お友達なんで楽しかったようです。ふざけてばかり。
結構長時間いましたが、楽しい時間が過ごせました。

最近はなごんは本当にいろいろお手伝いをしてくれます。
お好み焼き(肉はいれない)は好物なんで特によく手伝ってくれます。
タイはとっても楽しかったけれどJENSと離れた生活は考えられないそうです。

そうそう先日から3回続けましたタイ旅行記は多少尻切れトンボ気味ですがいったん終了です。
というのも、大きなイベントがあとあまりないので、身内受けすぎてNGです。

そうそう、バンコクの日本人駐在員の方々のご用達 といわれるFUJIスーパーでカップヌードルのトムヤンクン味を買いました。今日試しに食べてみたらおいしくなかったです。
私は日本から母が買ってきてくれたごはんにかけるラー油にはまっています。ついでにうちの夫もはまっており、2日で1瓶なくなりました。残り2瓶です。
最近は日も短くなったもんだとふとランプを見ると、はなごんが大好きなアレキサンダーリーバックの似顔絵が薄い紙に書かれランプシェードに貼られていました。

彼の代表曲「FAIRY TALE」のイメージの絵だそうです。
車に乗って出かける時も彼のCDを持参しますし本当に好きみたいです。相手は既婚者。つらいですね。

3 件のコメント:

  1. 土曜日は楽しかったでーす。
    なんだか白樺編み、とても速いスピードで進んでいるような。できあがり楽しみにしてます。

    返信削除
  2. こちらこそ連れて行ってくれてありがとう!きのこは残念だったけどね。
    あの毛糸は糸が細すぎて編みにくいうえになかなか進みません・・・。

    返信削除
  3. ソーイングフェスティバル、私も昔いったことがあります。
    そのころに買った布がまだうちにあり、この間息子のTシャツを作りました。

    返信削除