2010年11月29日月曜日

洗濯とブラックジャック

こんにちは~!
こちらは相変わらず雪が多いですが、洗濯に追われています・・。
どうもうちのJENSの老化が急発進したようで・・・。
今までトイレ関係の粗相は皆無に等しかったのに、最近は毎日のように粗相しています。

犬は体臭が結構ある分、排泄物はあまり臭わず、猫は体臭がない分排泄物が臭うと聞いたことがありますが(根拠や事実なのかもわかりません。)我が家はすごい異臭騒ぎです。
昨日から洗濯機を回し続け・・・。
なんとベッドにおしっこを漏らしたため、ベッドカバー、掛け布団カバー、掛け布団、シーツ、敷布団、すべて60度で洗濯しています。

よく考えたらJENSは恐らく13歳ほど。3年ほど前にスイスに引っ越した知人から譲り受けたJENSとの付き合いは意外に短いのですが、ずっと前から家族のようです。
猫の13歳、しかも施術していないオスですから、完全に平均寿命は超えています。
これからも粗相はするでしょうが、JENSの最期まで、家族で協力し幸せに過ごしてもらおうと決めました。

取りあえず、今日は床のマット関係はほとんど排除しました。ベッドルームは閉め切り。ソファーのクッションは立てておく・・・といった感じでしょうか?


こちらの画像はデビちゃん。
私が学生の時福岡の繁華街を歩いていて2000円で購入したメスの猫です。
頭が小さく足が長いので「モデル猫」と言われていました。私が就職する際、実家に御世話をお願いしました。そして本当に長生きして2009年9月下旬実家で息を引き取りました。15歳10カ月という長ーい人生でした。恥ずかしがりやで甘えん坊のかわいい猫でした。

デビに比べると足は短いうえ太いし、大きな頭でバランスの悪いJENSですが、性格はぴか一。がんばっていつまでも元気でいて欲しいです。
さて、最近日本人学校の図書室からブラックジャックのまんがをはなごんにいいと思い借りてきました。

しかし、これいつ読んでも面白いですね。1巻を見たとこと初版1974年ですよ。
案の定、はなごんはすっかりはまりました。日本語の勉強によさそうと思いきや、1番のお気に入りはピノ子なんで、少し日本語が心配!?

はなごん、人のよさそうなふくよかなブラックジャックの似顔絵・・・。何でもタダで手術してくれそう・・。

我が家もツリーを出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿