2010年11月1日月曜日

はなごん、秋休み。

こんにちは~!
はなごんは今日から1週間秋休みです。しかし、特に予定なし。私は明日から仕事です。(太陽を見に行ってきます)

昨日ははなごんはお友達のお誕生日会に呼ばれていました。
水泳教室のあとそのままパーティー会場へ。
近所に今年できた広ーい遊び場(何でもスウェーデンで一番敷地は広いらしいです)

まだ新しいのでとてもフレッシュですが、床はカーペットなんで数年後は・・・。
このボーイング747の非常脱出用のような滑り台ははなごんは怖いらしく断念。
(ちなみにボーイング747の脱出はJUMP & SLIDEが基本で、私も立ったままでジャンプしお尻を付いて滑りましたが(立ったまま飛び込んでお尻で着地し滑るといえばいいでしょうか)、結構怖いです。飛べなくて訓練中トレーナーに「飛べないなら家に帰れー!」と怒鳴られ泣きながら飛び、パニック状態であったため、体が斜めに傾いたまま滑り落ち、多少腰を痛めた同僚がいました。とんだ災難ですが、これは私の会社では必須科目で飛べないと訓練中解雇です。恐ろしい会社ですね。)

パーティーを終え、慌てて近所の展示会へ・・・。(昨日は時間に追われていました)

美しーいARABIAのHARLEKIN・・・。見てうっとり・・・。

幻のBOROを見たからにはと購入しました。しかし、こういった展示会ではカードは使えず現金で支払いが基本なのですが・・・。その時現金が足りず(60krのみ)・・・閉店15分前でした。近くのキャッシュマシーンまで走って往復10分。もっと展示会見たい・・・。いろんな思いが交差し、財布をじっくり見るとデンマークの100krが1枚入っていました。
「おばちゃん、デンマーククローナで払っていい?」
おばちゃん答える。
「いいけど、レートがわからんからスウェーデンと一緒だよ。」
ということでデンマーク紙幣で60KR分払いました。1デンマークKR=15.09円、1スウェーデンKR=12.12円で明らかに損していますが仕方ありません。(時は金なり・・・。)

自宅ではなごんと突然ですがフォーチュンクッキーを作りました。
固まる前に急いで軍手をした手で手紙を入れくるみますが、固まるのが早すぎてなかなかうまくいきません。手紙ははなごんが書いてくれたので確認せずに入れましたが、笑えました。
1個目

「あなたはよい食べ物を食べている」・・・・・・・・いやおいしいけどねぇ・・・。
2個目
人生闘え!これいいですね。
3個目

「あなたは数学ができる」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・面白い!

クッキーも結構おいしかったですが手紙のほうが面白くて笑えました。

2 件のコメント:

  1. Jump&Slide? う~ん、わかるうな、わからないような。次回一緒に行って実演してください。この遊び場ってボロース?

    返信削除
  2. ゆかこさん、コメントありがとう。こちらの遊び場はボロースです。HISINGENにそっくりよ。でもそこで大人がまじめにJUMP&SLIDEしてたらかなり変な状況なんでそれは控えさせてもらうわ。しかしYUKAKOさんこそBLOGあけたらパンツがいきなり出てきて驚いたわ。出店先のHPもモデルが迫力あっていいね。特に緑のモデル・・。

    返信削除