2010年11月19日金曜日

寒い中、室内プールにはまっています。

こんにちは~!
最近、はなごんと夜に行く室内プールにはまっています。
車で20分ほどでしょうか?夜20時30分まで開いていますが、19時を過ぎると完全にガラガラでまるでプライベート状態です。19時前でも平日であればあまり込んでいません。
昨日ははなごんは腕の浮輪をつけて、深さ180cmのところも含め220m泳ぎました。やはり最初は水に慣れるのが1番ですね。私は水泳は特に上手ではありませんが、25mずつ休みながらぼちぼち練習しています。
我が家のパターンは17時ごろ出掛けて2-3時間泳ぎ(その間、休憩でサンドイッチなど食べながら)そのままはなごんはそこでシャンプーまで済ませ帰宅。就寝でしょうか?
昨日はなぜか泳ぎの嫌いな夫もついてきて、ベンチでジャンクフードを食べて待機していました。

こちら大きな大きな魚皿。ARABIAのGUNVOR OLIN GRONQVISTのものです。ここに大きな丸ごとのお魚を調理して盛り付けてみたいです。

以前ご紹介したLYNGBYのLOTUS模様のカップ&ソーサー。ガンガンとはいいませんがぼちぼち使っています。現在のお気に入りNO.1です。

そうそう、かなり話題がヴィンテージからそれますが、前回のフライトで帰ってくる便で、フライトのパーサー(まあサービスで1番偉い人ですね)は初めてお会いする人だったのです。私の勤めている会社はアジア、ヨーロッパ、カナダ、アメリカにベースがあり、知らない人と乗務する確率も高いのですが、特にパーサーが怖そうだと緊張します。乗務前のミーティングでパーサーがセーフティーの質問をすることが会社では義務付けられており、3回間違うとOFF LOADだったかと思います(つまりその便には乗れなくなり、スタンバイ要員が代わりに乗務します)。毎回そのミーティングが緊張ものなのですが、、、、今回のパーサー・・・・・・・・・・・・・・は今まで見たことないタイプで度肝を抜かれました。

見た目は推定50歳くらい。細めでなかなか綺麗です。
しかし、おかしい、おかしすぎるのです。
1番度肝を抜かれたのは

パーサー・・・「はい次!鼻血の処置は?」(こちらは本当に基本中の基本問題ですが)
あてられた人・・・「その人を座らせ頭を前方に、そのまま鼻の柔らかい部分をピンチさせ、口から           
          呼吸するよう指示し・・・・
パーサー・・・・「30分鼻血が止まらなかったら?」
あてられた人・・・「MEDLINK(機内TELで24時間医者とコンタクトできるシステム)に連絡します。」
パーサー・・・・「その間もずーっと鼻血が止まらなかったら?」
あてられた人・・・「えー???」(ここまでしかマニュアルにはないため悩む)

パーサーそこでいきなり
「あはははーそういうときは鼻にタ○ポ○入れてあげればいいのよー。それが1番!」
一瞬シーン
数秒後笑いの渦となりました。こんな人初めてです。

これ自体かなり面白かったのですが、ふと私は隣に座っている男の先輩(既婚者、かなりまじめな人)のメモが目に入りました。
メモには
「鼻血→タ○ポ○」

と丁寧に書かれていました。こちらのほうが密かにウケました。
そのパーサーは乗務中も数々の珍発言をしていました。またお会いしたいタイプです。
また関係ないお話でした。すみません。


はなごんの朝の学校に行く前 の準備中の画像です。


0 件のコメント:

コメントを投稿