2010年11月12日金曜日

外地ステイ中です。少しノスタルジーです。

こんにちは~!またしても外地ステイ中です。
いつもは張り切る買い物も今日は押さえ気味。今回は珍しく少し風邪気味なんで大人しくしているんです。
到着してホテルにチェックインし、シャワー。その後何気にTVをつけると面白いものが!!!
何と山口百恵、三浦友和共演の1977年の映画がTVで放映されていたんです。すごくないですか?ここ、日本じゃありませんよ、字幕つきです。思わず見てしまいました。
よくあるお金持ちのお嬢様と、やくざのかなわぬ恋の話でした。〔しかも三浦友和の格好いいこと!〕
あるシーンで
叔父様・・・「あんなやくざと付き合うのは許さん。」
百恵・・・・・「叔父様、私は彼とそんな関係ではないんです。」
叔父様・・・「そんな戯けたことをいうな!お前は明日からパリへ行け!」
百恵・・・・・「えっパリ!」
結構笑えました。1970年代はきっとパリに短期滞在でもビザが必要だったかと思いますが、こういう細かい点は忘れて楽しめます。この映画日本名は「泥だらけの純情」ですが、中国名〔私は香港のホテルでこの映画を見ましたが〕は、何と、何と、

「泥沼中的純情」

でした。

その後少し仮眠し、またTVをつけましたら2004年に公開された
SWING GIRLSが始まりました。こんなに日本の映画が続けてあるのは珍しいので思わず見てしまいました。面白かったです。単純に。この上野樹里さんという女優さんは絶世の美女とは思いませんが〔でも女優さんなんで生で見たらとっても綺麗なんでしょうね〕、以前も彼女の映画を見たことがありますが、元気があって好感が持てます。
そのまま昨日は就寝。
今日は少し買い物へ。
ランチにふとおいしいすし屋に入りました〔回転ではありませんが安くておいしい〕そこで結構なボリュームでSPEEDのWHITE LOVEがかかっていました。
わー懐かしい!1997年くらい?当時の仕事の同僚〔女性〕がこのグループを好きでよく聞いていたなぁとか思い出しました。その同僚パイロットと結婚したけど今も元気かなとか、今回はノスタルジーが多いですね。

仕事と言えば今回は結構大変です。
私の勤めている会社には8月に入社し、訓練を終えた若い方たちが24人ほど順次ラインアウトしてきました。昨日私とペアで働いた男の子〔忙しくて世間話もできませんでしたが22歳くらい?99%ゲイだと思います。〕は感じもよく、香りもよく〔おばさん丸出しですね〕、勉強もよくしていました。しかし今回先輩メンバーがちょっとかなりいまいちできつくて意地悪ばかり・・。
「よく仕事できてて、ペアもやりやすいよ」と簡単なFEED BACKをしてあげたところ
「ありがとうございます。でも僕は自分でよくできるとは思いません。もう他の先輩にも言われまくって・・・」と暗ーい雰囲気・・・。
何と他の先輩言われたか聞いてみると

「あんたの仕事ぶりは最悪!」
と言われたんだとか・・・。信じられなーイ。
そうです。中には信じられないほど意地悪な人もいます。
若い子はそれをパーソナルに取りすぎて早くに辞めていく子もいます。
私はもちろんそんなのは

無視

ですね。

仕事なんて人生のほんの一部で、私はもっと家族とかはなごんのこととか考えているほうが楽しいし有益なんで、気にしませんね。
言われた彼は気にしていましたが、若いとやはり社会経験も未熟ですし仕方ないのかもしれません。

こっちを考えてるほうが楽しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿