2010年11月5日金曜日

太陽は見えません

こんにちは~!外地ステイ中です。今晩の夜中の便で帰ります。

しかし・・・・太陽が見れると思ったのに・・・・ずっと雨です。
気温は幸い20度ちょいでちょうど過ごしやすいのですが、天気にはがっかりです。
お昼でこんな暗さですから・・・。
今回は日本米を買い、満足。新潟のお米が買いたかったものの値段が高いのでやめました。海外の暮らしで下手にお米の味の舌が肥えるとやっかいです。安いけど日本米!程度で1番です。
こちらはLISA LARSONの「日本の婦人」です。大きいですよ。
うしろにおんぶしているのは〔スウェーデンの人はおんぶはしません。〕男の子か女の子かわかりませんが、彼女のイメージする日本人〔目が細い〕の顔でしょうか?
お母さんも子供も吊り目ですね。

また出発まで仮眠しておこうと思います。TVをつけても面白い映画などがあっていません。
スティーブン・セガール〔例の死なない男シリーズ〕は特に見たくありません・・。

そうそう、前回ネイルサロンに行ったときに担当の人が気を利かせて、私が来たのと同時に「電車男」のDVDをつけてくれたんです。前から見たいと思っていたのに、ネイルが終わったときまだDVDが終了せず、いいところでお預け。今回続きを見せてもらおうと思い出かけたのですが、担当者がお休み。彼女はオーナーで月に1-2回しか休みがとれないと嘆いていたので私の運が悪かったとしかいえません。新入社員がいましたがまさか突然
「電車男のDVD、終わりから30分のところで始めて」とも頼めず。次回へ繰越です。

ではおやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿