2010年11月22日月曜日

マリメッコと餃子

こんにちは~。

昨晩も雪が降ったようで、溶けかけた地面がまた白くなっています。

さてさて、私はマリメッコの生地が好きで先日も街のデパートに行きチェックしました。
中でもお気に入りはMARIMEKKOのKAIKUで、こちらでも非常に人気のある模様です。ペーパー
ナプキンにもありますので日本でも割と目にするのではないでしょうか?
この白樺の模様です。色合いも北欧を象徴する白樺の木のデザインも大好きです。

そのヨーテボリのデパートの生地やさんでその生地は見つけました。
「多少値が張っても素敵だから買おうかな?」と思いつつ値段確認。

ゴシゴシゴシ・・・・
(こちら目をこする音)

1m・・・・870kr(1m、約10600円)

信じられない値段です。確かにマリメッコの生地は高いですが、ここまでするとは思わず。
今までバッグなどの小物は持っていて値段もだいたいわかっていたつもりが・・・
「例え半額でもかなり悩む値段・・・」
もちろん何も買わず帰宅・・・。

しかし最近いいものを手に入れたのです。
KAIKUのミニバージョン。ミニといってもサイズは36x44で厚さ1cmのパネルになっています。
これで十分満足です。
ちなみに金曜日の帰宅後、インターネットでこの布を検索しましたが、ネットショップのほうがヨーテボリのデパートより少しさらに高いといったところでしょうか?もっと学ばねば・・・と思いました。


私のマリメッココレクションです。UNIKKOがメインです。

こちらははなごんの水泳教室用のマリメッコバッグです。ビニール素材で大きくてバスタオルなど入れやすく重宝しています。

こちらは詳細は分からないのですがとても古いマリメッコのスカーフです。
色もデザインもかわいらしく、自宅で使っています。

さて、話題は変わりますが(いつものことですが)はなごんは餃子が大好物です。
以前もお話ししましたが、唯一普通の7歳児並みに食べる食事でしょうか?
(まあ5個から8個食べます)

昨晩餃子を作りはなごんに
「はなごん、今日のご飯は餃子だよ。」というと
異常にはしゃぎ
「ママー見てぇー!」
餃子のポーズを何度もこのように取っていました・・・。


またJENSと一緒。
今日はARABIAの100年記念マグ使用です。


0 件のコメント:

コメントを投稿