2010年11月26日金曜日

数日ご無沙汰しておりました・・。BUKOWSKI

こんにちは~!

何か毎日毎日雪で、うんざりですが懲りずに・・・。
毎日車に乗り込むとこんな感じ・・・。
毎日車の雪かきが続きます。
ヨーテボリの空港もこんな感じで、飛行機の数より(まあ小さな空港ですから)雪かきの車の数が多いですね。

偶然、車で自宅から25分程の所に自宅の離れで雑貨屋をしているお宅をネットで見つけました。開店時間も週に2日、2時間ずつ。興味いっぱいで出掛けましたら・・・こちら。
久しぶりのBUKOWSKIです。右端の小さい2個ははなごんのコレクションです。
私、BUKOWSKIを見たり触ったりすると軽いめまいがします。かわいいですよー。

今回のお気に入りは犬のHUGOです。大きな愛らしい頭!!
BUKOWSKIのぬいぐるみのタグにはそれぞれの名前とその歴史が詳しく書いてあります。

その雑貨屋を営んでいるおばちゃん(推定52歳)は本当にBUKOWSKIオタクでいろいろと教えてくれました。彼女は彼女なりにこだわりがあるようで、
「ああ、○○は見た目はかわいいけどダメダメ!柔らかさがほかに比べると劣る。あれはまあ不良品ね。私の眼には。」とうんちくも述べていました。
彼女はBUKOWSKIを扱っていることに誇りをもっておりました。(なおBUKOWSKIの代理店になるのは審査が相当厳しいのです。)

雑貨屋を営む人はやはり雑貨が好きで始める人がほとんどでしょうが、彼女のお店は扱っているメーカーは少なく、こだわりが感じられました。また尋ねる予定です。


はなごんは、雑貨屋でBUKOWSKIに魅了され帰りたくなかったようです。
(何か画像では決めのポーズをしていますが、着ているシャツがカタツムリなんでなんとなく決まりませんね)

こちらはコーヒーではなく、グロッグです(MULT WINE)。甘い!しかしこの時期ははまってしまいます。朝から・・・(ちなみにこちらはアルコール度数2.2%なんで)

0 件のコメント:

コメントを投稿