2010年11月21日日曜日

雪が積もりました

こんにちは~!
こちら一晩で雪が積もりました。
11月でこれでは先が思いやられます。

学校の帰りに氷を持ち帰り、
「ママー冷蔵庫にこれ入れていい?」と澄まして聞かれました。もちろん却下です。

金曜日の夕方、たったの15時50分。薄暗くて寒くて・・・。
街のアーケードの中に入れば明るくクリスマスムード一色です。
ちなみにこのセーター、私が自分用に買った7分袖の大人用ですがXSで私には小さすぎ、はなごんに譲ったところ何かいい感じになりました。(普通の長そで状態ですが)

昨日ははなごんの日本人学校土曜校の後、お友達の家にお邪魔しました。
画像はそこで作ったクレイのボタンです。要領は金太郎飴と一緒で、その後オーブンで130度30分焼いて出来上がり。

素敵なおうちで見習うことばかりですが、一部に旦那さんのご協力(ガラクタを増やさない、こまめに片付けるなど)もあるのではと実感。目に見える場所に邪魔なものが見当たりません(
子供のおもちゃなどは別として)うちもガラクタをどうにかしなくては・・・・。
今の気分はお茶なんで大きな大きなTAIKAのマグで飲んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿