2010年10月30日土曜日

そういえば今日はHALLOWEEN

こんにちは~!
昨日、今日とはなごんの日本人学校が続き、私はお疲れモードです。
特に私は土曜がだめです。もともと早寝早起きなので5時には起きて今日も自宅で雑用をしていたのですが、はなごんの土曜校の始まる10時ごろ眠くなります。そこで30分でも寝れれば・・・と思いますがまず無理ですね。
こんな風に爆睡したい。
だいたいが鈍感なJENSはこんなことをされても振り払いません。本当にJENSは猫なのか時々疑います。
昨日のはなごんの金曜校の始まる前には少し街に出て久しぶりにモダンな北欧商品を吟味しました。
やっぱり素敵だなぁと思いつつ特に何も買わず・・。

そう言えば今日は日本人学校のバザーで本を数冊買ってきました。本はやはりありがたいです。

その後、外でランチを食べさらに眠くなり簡単に買い物して帰宅。かわいい生地を見つけ購入しようとしたもののあまりに眠くて、自分の買い物が集中できず購入できず。早速30分寝てやっとすっきりしました。

はなごんは帰宅後も元気。お友達が遊びに来て
2人でハロウィーンのコスプレ(衣装は我が家のです)メイクもしてます。
2人で近所を回り、お菓子をたくさんもらって帰ってきました。
本当に我が家の近所はやさしい人が多くて救われます。2件隣りのおばさんは
「今からお菓子を買ってくるから、30分後にまた来なさい。」とおっしゃったそうだし、お菓子が自宅になかった人は
「これで我慢して。」
と小銭をくれたり。申し訳ない・・・。

来週から私は仕事ですがはなごんは1週間秋休みです。
私も太陽が見たい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿