2010年8月24日火曜日

白樺編み。慣らし保育終わり。

こんにちは~!
今日で親戚の子供2人の慣らし保育終わりです。明日からフルタイムで保育園へ直行です。

開けっぴろげでいい子達なのですが、結構ワイルドな子達だったので大変でした。
うちの愛猫JENSも今日大雨の中ドアを開け蹴りだされまだ帰ってきません。はなごんおお泣きです。
はなごんの最後は無表情です・・・。

私はというと、数年前あまりに複雑でよくわからなかった
「白樺編み」〔またの名を網代編みとかバスケット編みとかいいます。〕にもう一度挑戦。

目はいまいち揃っていませんが初めてなのでよしとします。
これは1回も糸を切らずに編んでいくのですが、初めて作り方を見たときは
「?????????????」でしたが
無理やり編んでいくと何とかそれらしくなってきました。
はなごんがこの色が好きなのでマフラーを作ってあげようと思います。
しかし初めてなのにあまり太くない糸で編んでいることを途中で後悔。
これ進みが遅いんです。

この白樺編み、
NOROさんの毛糸で編むのが人気みたいです。

スウェーデンにも売っています。
しかし2.5倍の値段で・・・。
慣れたら挑戦したいです。


かわいらしいタペストリーです。

また白樺編みがんばりますねぇ。
明日からまた我が家は静寂なので・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿