2010年8月1日日曜日

バッグだらけ。

こんにちは~!
今日も天気はいまいちです。少し肌寒い感じでしょうか?
またエコバッグ作ってしまいました。これハマります。
1番左の派手なピンクの布ははなごんが生地屋さんで選んだのですが、
このエコバッグに体操服など入れて学校に行きたいといいます。
でもさすがにエコバッグは抵抗があるので半分残った生地で体操服入れを作る予定です。

こちらスウェーデンのオークションで購入した1960年代のレトロバッグです。
作りはかわいいのですが、布の汚れが目立ち、あまり清潔な感じがしなかったので、
別の自宅にあったレトロ生地に交換しました。

この作業、簡単そうで1時間もあれば出来ると思ったのですが、
出来上がった型付きバッグの布の張替えは非常に難しく、
しまいには今まで使ったことも無かった革縫い用の針でせっせと縫いました。
もう2度としたくない作業でした。どんなに丁寧にしようとしても目はそろいません。
何に驚いているのか不明のはなごん。
いちごミルクは好きでしょっちゅう食べています。

2 件のコメント:

  1. すごい勢いでエコバッグス(複数形)作ってるね~。わたしも今日はミシンの前に座って、やっとカーテン完成させました。1960年代のバッグもかわいいー。

    返信削除
  2. そうなの、すごい勢い・・。かわいい生地に出会うともう止まらない・・。
    でもゆかこさんもいい靴下作ってるね。うちの近所に巨大な毛糸やがあるの。
    http://www.nedergardens.com/
    結構いい感じなんで是非うちに遊びついでにどうぞ!

    返信削除