2010年7月5日月曜日

お久しぶりです。

こんにちは~!
何かとバタバタしており、ブログがおろそかになっていました・・。

今海外STAY中で、明日の午帰宅予定です。

3日ははなごんの7歳のお誕生日だったにもかかわらず、一緒にお祝いできませんでした。
はなごんからメールを送るよう頼まれていたので、それはきちんとできましたが残念でした。
パパと動物園に行ったらしく、ご機嫌でした。よかった、よかった。

しばらく前、白樺かごが欲しくて近所に職人さんがいないかと探していました。地元に詳しい方にお尋ねしたところ、
「白樺だったかはわからないが、謎のかご職人がときどきスーパーの駐車場に来て大量に売っている。」
とのこと。

私はそれをお聞きした後、実はすっかりその謎の職人さんのことは忘れていました。が、先週、スーパーを通りかかった時、そ職人さんが偶然駐車場で大量のかごを販売していました。

2mはあるかと思われる大きな大きな職人さんで、お年は50代前半でしょうか?とても寡黙です。かごの種類は白樺ではなく、籐が中心です。お伺いすることもできず画像はありません。
駐車場には大型のワゴン車が停めてあり、山のようにかごが積まれています。その数や種類は膨大で、「あれ見せてください。」と声を掛けると、2mの長身でも届かないところはさお竹のようなもの引っ掛けて取ってくれます。





私が購入したのはこちら2点。持ち手つきのかごもサイズ、シンプルなデザインともに好きですが、特に気に入ったのは右側のピクニックバッグ。

肩掛け式で、中には簡易食器つき。
外側のサイドのかごにはワインや飲み物のビンを固定できます。
運動会などによさそうです。いつ使いましょう??
7歳おめでとう。いつまでも笑顔を大切にね。

4 件のコメント:

  1. はなちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!
    上海万博も楽しそうでいいですね~。

    返信削除
  2. めぐみさんこんにちは!
    ありがとうございます。あっと言う間の7年間でした。
    BLOG拝見させて頂きました。今度LINKさせてね。

    返信削除
  3. 遅れましたが、華ちゃん誕生日おめでとう!いろいろできる7歳になったね~。

    返信削除
  4. ゆかこさん、どうもありがとう!はなごんの成長に合わせて私も年取ってます。しかし、子供の成長はそれでも楽しいわ。

    返信削除