2010年7月9日金曜日

のんびり過ごしました。

明日からまた仕事で1週間近く不在です。はぁー。

今日はお天気もよくのんびりと過ごしました。
先週、はなごんが過酷な生活に耐えたご褒美に映画に行こうと言うことになりました。
何があっているかネットで見てみると、断然興味があるのは
「SHREK 3D」です。
しかし、最寄の映画館(車で約20分)はまだ田舎度が高く、せっかくの3Dのプロジェクターが取り入れられていません。そうなるとヨーテボリの街中の映画館に行こうかという話になりましたが、車で40分ははなごんには乗り気じゃなかったらしく、次回でいいとのこと。
曇りの日に行きましょうということでキャンセル。

近場で散歩していると、はなごんのグラグラしていた下の乳歯がもう80度傾いて、少し出血が・・。
「ママァ、もう取りたいよ。」
「じゃあママが抜いていい?」
「うーんちょっと待って・・」の会話が数回、繰り返された後、

「ママが抜いていい」
という話になり、私がその歯にティッシュをかぶせてプッシュ。すぐ抜けました。



3本目の乳歯抜歯。おめでとう。平均より少し遅め。まあ気にしていませんが。
喜ぶはなごん。お祝いとして抜歯をした道端の近所にあるアイスクリームやでその後一休み。
私は特にアイスクリームは好物ではありませんが、スウェーデンのアイスはおいしくて好きです。
 
その後近所の布地やに入ると
 
何ともかわいい布地が!思わず1m買いました。

お店でも
「この生地、UPSALA EKEBYのIGNISに似ている。」
と思っていましたが、帰宅後ポットと合わせてみても、やはりイメージ似ています。
この生地は近所KINNAという布の産地で作られたものです。

これも最近手に入れた70年代の布地。
これも大柄な模様なんで、カーテンやテーブルクロスによさそうですね。
でも、白の部分は無視して、中央の部分だけで秋っぽいバッグも作れそうです。

いやいやこの手作りの誘惑はちょっとお預けで明日の準備が必要です。
しかも夏休みシーズンで驚くほどヨーテボリの空港も混雑しているので
いつもより30分以上前に行かなければ。
先日、冷や汗だらだらでしたから。

では行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿