2010年7月28日水曜日

今日もいいお天気ながら・・・家で手作り。

こんにちは~!今日もいいお天気です。
夫は仕事、はなごんはいとこの家へ水浴び。(私は日に当たるのは嫌いなのでキャンセル)なぜか自宅に一人。珍しいこともあるもんだと、のんびり手作り。
あ、方向転換を忘れました。
こちらスウェーデンの生地を使ったエコバッグ。
型紙はスーパーのビニール袋を参考に作りました。

なのでマチもたっぷりです。夕方早速スーパーで使いました。
頑丈(裏地付き)でかなりお気に入り。
しかし、初のエコバック作成。何もわからずミシンで縫い始め、よく見るとアラが目立ちます。

こちらも超簡単エコバッグ。同じくマチもたっぷり。

これはミシンで作りましたが、基本的に私は手縫いが好きです。

ミシンで縫うとこんな数ミリの誤差が出て修正できません。
手縫いならうまくバランスを取りながら縫えます。
しかし、エコバッグは基本的に裏地つきで作りたいのでミシンが楽ですねぇ。

昨日、はなごんが書いた絵です。
タイトルは
"Kärleken smittar"です。
日本語に訳すると「愛は感染する!?」

かわいいソーイングBOX。近所で見つけました。

久しぶりにAIMOさん登場。
こちらは珍しいです。家の中から外をのぞいたAIMOさんの作品は何度か見ましたが、これ、外から見た家の中ですよね。

UPSALA EKEBYのドロシーさんのバイキングです。本場物ですよー。

夕方スーパーで買い物を済ませ帰宅してもまだ一人・・。
ふと気づくとソファーで1時間寝ていました。
でもまだ一人・・。慣れないもんで寂しくなってしまいました。

帰宅後のはなごん。少し、日焼け。

0 件のコメント:

コメントを投稿