2010年7月6日火曜日

家に帰れない・・・・。踏んだり蹴ったり・・・・

こんにちは~!
本日外地で仕事を終え、自宅に帰ろうとしたところ・・・・・・・・・・・・・・

チェックインカウンターで
「このチケット他社のですよ。しかもこの路線、この会社飛んでませんよ。うちと協力してませんから・・・。」
と言われ、慌てて航空券を見ましたら、間違っています・・・・。

私はスウェーデンから他の国に通勤していますが、交通費は自費です。なのでもちろん、航空会社勤務のSTAFFの優待券でとても安いチケットを会社内で購入し(自社便でなくてもほとんどの会社のチケットがきれます)使用しています。

しかし、これが曲者で・・・
・予約できない。
・チケット発券係りがすぐ間違う。(メインは名前の綴りミスですが、今回は使用航空会社ミス・・)

朝9時半まで空港の喫茶店で時間をつぶし、(だって空港到着は朝6時でしたから・・)
その後間違いを訂正しに自分の会社のオフィスへ・・

今日の出勤はマネージャーのみ。もちろん、この人にチケット関係の発券、訂正はできません。
諦めて航空会社勤務のSTAFF優待ホテルへ・・・。
「残念ながら今日は満室でございます・・・。」

何もうまく行かないときは行かないので諦め、他のホテルに12時にチェックイン。

空港に近く、安く、清潔。で、ネットが使えればいいんです。
いやーすごい騒音です。四六時中飛行機の離着陸音が聞こえます。しかも無料でインターネットを部屋で使えるのはいいのですが、時々切れます。

夫にTELし、事情を話し、昼寝・・・。疲れました。しかも夫木曜から短期出張。間に合うか!

スーツケースにははなごんのお誕生日プレゼント。早く帰りたいです。

ふと思いつきフルFAREのチケットを探しましたが、高いのなんのって、夏休みですものね。
仕方ないですね。

今日はただの愚痴でした。

おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿