2010年7月8日木曜日

昨晩、やっと帰宅。BUKOWSKI、レトロ、ヴィンテージ生地など。

こんにちは~!昨日やっとのことで深夜に帰ってきました。いやー今回は本当に疲れました。

いつものホテルが満室で近所の古いホテルに泊まった時点から悪夢が・・・・。
私の基地の空港は全世界でもベスト5には入る忙し空港だと思います。しかし24時間OPENではなく、0時から4時くらいまでは離着陸はしていないようです。
最初はあまりに疲れていて眠りに着いたものの、5時ごろからすごいペースで離着陸が始まり、7時ごろは分刻みで
「ごごごごごぉー」とすごい騒音。いつも泊まっているホテルはなんとか2重窓などにして騒音防止に努めているのですが、こちらはさっぱりでした。12時チェックアウトでいいのですが、もう寝れないので出ました。しかも食欲もなし。そしてスーツケース重い。



こういった製品、日本ではどこでも買えますが、スウェーデンの掃除製品に比べると質は比べ物にならないほどいいです。そんなものの買いだめをしていたため、スーツケースが重くて重くて。
 
その後、空港の事務所に行き、新しい航空券を発行してもらい、(「SORRY!」の軽い一言で終わり。外資系ってこんなものです。)その時点で朝11時。そして空港で夜まで待機。疲れました。帰りの機内でこれ買いました。

BUKOWSKIのニルスくん。
 
売り上げのうち20krはSAVE THE CHILDRENにいくのだとか。ふかふかしてかわいい!
到着後、遅いのに夫と一緒に迎えに来てくれたはなごんへ。
ちなみにこのフライトでは機長がワールドカップの途中経過をアナウンスしていました。

深夜にうちに着いたにもかかわらずはなごんにアップルパイを振舞ってもらいました。
あまりにおいしかったので
「おいしい!これどこで買ったの?」と聞いたら
「スウェーデンで買ったよ。」といわれました。それはわかるんですが・・・。
 
今日はぐっすり寝て気分転換。最近集まったヴィンテージ生地などがあまりにかわいいので披露します。



60年代か70年代のものと思われるULLASさんのクロス。
レトロないちご柄のクロス(タペストリーにも可)

アイロン要ですが、丸テーブル用クロス。これも70年代。

これは特にお気に入り。こんな木地でバッグが作りたいという衝動が!

MARIMEKKOのハギレ。こんな大きな柄はバッグよりテーブルクロスや大きなクッションにいいですね。

今週ははなごんにとっても過酷な週だったようです。
夫の職場に一緒に行き、1人で毎日絵を書いたりする日々だったようです。
よくがんばりました!
はなごんの笑顔に救われる日々です。

0 件のコメント:

コメントを投稿