2010年6月30日水曜日

やっと曇りました。


こんにちは~!今日は久しぶりに曇りです。最近外に出るとあまりに暑すぎたのでたまには曇りいいですね。

ワールドカップ、日本敗れてしまい残念でしたが、よくがんばりましたね。PK戦はあまりにも酷すぎるものですが仕方ないです。お疲れ様!

また懲りずに買ってしまいました。BERSA・・・。今回は底にロゴがあることも確認して購入。これ、50年近く前のもので、値段も現地スウェーデンで買ってもかなりの額です。これは観賞用なので、取り合えずあと30年ほど保管すれば、もっと価値は上がるのでは・・・という期待を持ち、保管。(腹黒い!?)






また懲りず昨晩作った、スウェーデン木地の大型グラニーバッグ。裏地付き。これミシンで作りましたが、とても簡単です。裁断さえきちんとすれば合計2時間で完成。大きいので、今日の買い物でエコバックとして使ってみました。ばっちりです。
最近作ってご紹介したバッグですが、どうしても持ち手のバンブーが大きすぎるのが気になり

近所の手芸屋さんで小さなバンブー持ち手を買い、付け直しました。満足。

私は小学校のころから手芸が好きで、いろいろ作っていますが、作るたびに、ハギレやら糸やら、手芸雑貨が増えていきます。



こちら最近、上海で購入し針山は非常に使いやすく大満足。

こちらは普段、バイヤステープや糸などを入れている裁縫箱3個。
しかしこれらはメインではなく

メイン1はこちら。
10年以上前日本で買ったものと、

あとこちら。スウェーデンで購入。恐らくスウェーデン製。
とってもスタイリッシュですが、日本で買ったほうが使い易いです・・・。

こちらは最近手に入れた、60年代のものと思われる裁縫箱。
持ち主が手芸好きではなかったようで、未使用のような感じ。
残念ながら、お譲り予定です。

私が以前ドイツ人のお友達訪ねたとき、彼女の家には彼女の裁縫部屋がありました。
私も密かに裁縫部屋を作ろうと計画中。楽しみです。


TVを見ながら、カメラを向けると微笑むはなごん。

0 件のコメント:

コメントを投稿