2010年6月14日月曜日

寝ぼけています。

こんにちは~!
まだ寝ぼけています・・・

今日は指輪のサイズ直しを頼んでいたのが出来上がったそうなので取りに行きました。
この画像の右側にあるパールの指輪は、夫のお父さんが最初は普通のゴールドの結婚指輪として使っていたものです。彼の死後、夫のお母さんが、パールをつけて、サイズをお直しし、つけていました。

夫のお母さんも2008年に亡くなり、私がこの指輪を引き継いだものの、サイズが大きすぎて使っていませんでした。(私は日本人としては平均サイズですが、こちらの人、指大きいです。)しかし、デザインもかわいいし、こういったものは宝石箱に収めておくより使ったほうがいいのでは・・・と思い、サイズ直しに最近出しました。とにかく内側にある2人の名前は削らないで欲しいとお願いし、思ったより費用はかかりましたが出来上がりにも大満足です。


こちら名画「カサブランカ」の主演女優イングリッド・バーグマンです。
彼女はスウェーデン人ですが、ハリウッドに行ったからか、あまりスウェーデンでの好感度は
高くありません。私は中学校の頃から彼女の映画が大好きでよく見ていましたが、
(その頃、将来スウェーデンに住むとは考えてもいませんでした。)
彼女と夫のお母さんが今でもダブってしまうことがあります。
本当に素敵なお母さんでした。


さて、こちらも夫の親戚のおばあさん(この方もまた素敵な人で・・・)が亡くなったとき、
私が受け継いだブレスレットです。金の丸の中に、1958年、6月13日JOHANと
彫ってあります。・・・・・しかし彼女の旦那さんのお名前JOHANじゃなかったんですよね。
これは結婚する前に付き合っていた方からのプレゼントのようです。
こういったものをロマンチックな空想にふけりながら着用するのもいいものです。


AIMOさんの窓から見た町並み。

こちらもAIMOさん。

こちらもAIMOさんのミッド・サマーです。
彼の作る町並みや家がとても好きです。

夏休に入って、ゲームを楽しむはなごん。

0 件のコメント:

コメントを投稿