2010年6月10日木曜日

今日の買い物、その他。





こんにちは~!まだ海外です。

今日の買い物です。来週、上海に遊びに行くので買い物は控えめです。
というか、トイザラスとダイソーだけ・・。

これ、ヨーテボリを出発するとき、空港で買ったのですが、
窓の外側から内側に向けて吸盤で貼り付けると、外の気温がわかる温度計です。
素材はメタルで、とてもかわいいのでホテルで試したかったのですが、窓が開きません。
(当たり前か・・・)
帰宅したら早速試そうと思います。
MADE IN SWEDENです。


こちらは最近手に入れました。
チークでできたキリンです。60年代のものだとか。


はなごんが日本人学校で書いた父の日の絵です。
裏を見ると
Till Pappa(パパへ)
Ja elskar dig.
(これは綴り間違いで本当はJag älskar dig=I love you)
と書いてありました。母の日に書いてくれた私への絵の裏は無地でした・・・。
少し夫へ嫉妬・・・。
まあ
・女の子1人っ子だからか、
・私の不在が多いからか、
・私のほうが厳しいからか、
・夫が甘すぎるからか、
はなごんは所謂パパっ子です。
それでうまく行っているのでいいかなぁと思いますが、
夫が子離れしなさそうで将来少し心配です。

はなごんの笑顔がとても好きです。

4 件のコメント:

  1. その温度計いいですね!
    我が家も外気温がわかるものがほしいけど、コードとかを家に引っ張るのもいやだし、と思って数年・・・。
    ヨテボリの空港にあるんですね。
    誰かに頼んで買ってきてもらおうかな~。
    ちなみにどこのメーカーのものですか??

    返信削除
  2. めぐみさん、こんにちは~!コメントありがとう。
    この温度計のメーカーはPLUTO PRODUKTERと言います。
    http://plutoprodukter.se/
    お手軽なお値段のメタル商品が多いみたい。
    ブティックへの卸は北欧のみです。
    温度計は黒猫が窓をよじ登ってる形みたいなのと、ブログに載せた緑の蝶があって、ネコ好きの私としてはネコも捨てがたかったのですが、こちらにしました。是非HP見てみてね。

    返信削除
  3. こんにちは。 スウェーデンも段々夏休みモードですね。はなちゃんの笑顔かわいい。 えみ子もはなちゃんに会いたがっています。 コースが終わったら遊びにいきまーす。 今頃は上海? 

    返信削除
  4. こんにちは~!
    あさってから上海行ってきます。また買い物燃えます。
    是非是非遊びに来てね。

    返信削除