2010年6月26日土曜日

上海旅行記。その3とその他。


こんにちは~!今日もスウェーデンは快晴です。

上海3日目はのんびり郊外の水郷古鎮へ。
実をいうと、本当は上海から西に90kmの西塘という水郷に行きたかったのですが、
(西塘は映画「M:I:Ⅲ」のロケ地だった)、バスで2時間弱は疲れるので断念、代わりに近い七宝古鎮に行ってきました。異国情緒たっぷりです。

こんな豆腐が売ってありましたが、買う勇気はなく、
 
この鳥の丸焼きもちょっと食べるのは無理・・・。

いい感じの商店街。



この商店街でこの3枚の赤ちゃん用の前掛けを買いました。
1枚100円弱。
寅年の今年生まれの赤ちゃんにぴったりです。
真夏に裸でこれを着せればまさに金太郎ですね。
お友達の赤ちゃん用に購入しました。

この近所にこんなナイスなコンビニもありました。

はなごんは上海がよほど気に入ったらしく
「また行きたい!」とよく言ってます。
明日の更新では取りあえず1番の目的であった上海万博についてご紹介しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿