2010年6月3日木曜日

海外ステイ中です。


こんにちは~!今まだ海外ステイ中です。
本日は夫の誕生日だったんで、がんばってプレゼント買いました。



最初に行った靴屋さんで夫好みのものを2足発見。
場所的に後で他の買い物をして戻ってくるには面倒くさい場所だったので、一気に2足買いました。それが重いのなんのって・・・・。男物の(しかも27.5cm。大きい!)革靴2足ですよ。
お店を出た後ふと思い立ち、また店員さんの行き「サイズが合わなかったら、交換できるっておっしゃいましたけど、靴の箱もいるんですか?」とお聞きしたら、商品とレシートだけでいいいとのこと。さっさと分厚い厚紙で出来た箱2つ捨てました。その店員、感じのいい22歳くらいの男の子だったのですが、「27.5cmの足っていうことは、ご主人さん背が大きいのでしょうね!」といっていましたが、「も!」は余計です。
 
その後8時間、2足の靴は買い物に付き添いました。
あとははなごんに頼まれたスケッチブックやらペットショップやら何やらで、いつも自分のものは後回し、仕方ないですね。ネイルサロンとマッサージに行けたんでよしとします。
 
高層ビルを見上げて・・・

駅で若い白人のカップルに道を尋ねられました。
自信満々で説明して、それから5分後
「あの説明間違ってないよね・・・」と思いホテルに帰ってから、ネットで場所の確認

「よかった。間違っていない・・」
この活気のあるアジアの都市はヨーテボリより私詳しいです。
ヨーテボリはGPSがあっても間違うときは間違えますから・・。


気づいたら最近購入した60年代の飾り棚に小物がぎっしり!!

私、小心者なんで、
「棚が落ちたらどうしよう!」
「はなごんが間違って倒したらどうしよう!」と考え
物を減らしました・・・・・・。


また舌を出してリラックスして寝ているJENSとはなごんの2ショット。

2 件のコメント:

  1. ペットショップはうちのこはもっていないのですが、お友達が持っているそうで、ほしいといいだした。と、いうかくもんのプリントが終わったらほしいとか言ったので、値段みたら、結構高いのね~ ブロケットで買うわ。

    返信削除
  2. そうそう、スウェーデンで買うと本当に高いのよ。
    私もBLOCKETはチェックしたわ。ただ子供によっては一緒にお風呂に入ったのか洗ったのかして、首部分が錆びているのがあるから注意よ!!

    返信削除