2010年10月26日火曜日

ラジオ体操よりいいものを見つけました。

こんにちは~!
寒い日が続きます。

最近ラジオ体操を頻繁にして腰痛防止に心がけていましたが、もっといい方法を見つけました。
夫の背中に乗り足踏みするはなごんの図。こちら感じ方に個人差があるようで、夫は踏んでもらっている間は気持ちがよかったものの、後で腰痛になったそうです。私は逆で、踏んでもらって腰痛がよくなりました。21kgのはなごんの重さが私には丁度いいみたいです。
(しかし夫からはなごんが12分踏んだ後4krもらっているところを発見。彼女はかなりのビジネスガールのようです。)

LISA LARSONの鳥の陶板です。これ重たくて味あります。

こちらはLISAのBISKOP。これ本当に長いのですが、壁に掛けていて地震なんかが起きたらどうしようと思います。(注・スウェーデンはほんとんど地震はありません) LISA LARSONは現行品も今はたくさん出ているようですが、一体オリジナルではどれくらいの作品を手掛けたのでしょうね。1931年生まれですから今年で79歳ですが、今でも時々ストックホルムのGUSTAVSBERG社にいらっしゃると聞いたことがあります。是非お会いしてみたいです。

こちら私の中の大ヒットです。UPSALA EKEBYのLOUISE、KARLSKRONA.画像で見るとなんとなく地味ですが

生で見ますと本当にかわいらしいの一言につきます。
はなごんも見入っていました。彼女には使わせませんが。 (彼女は時々ヒビや欠けのあるANEMONで遊んでいるのです)

0 件のコメント:

コメントを投稿